79.ご近所さんの話(シムズ4)

<双葉家成長日記>メインページへ戻る
2017y08m24d_230737530.jpg

ルーナの実家であるビジャレアル家は長男のヒューゴーと次男のマックスの二家族で暮らしていましたが、このたびマックスの妻ソフィアの妹エルサが入籍したのをキッカケに家族の形を変えました。※前回の紹介記事
ほんといえば、もうひとつもっと大きな理由があるのですが・・・それはまた次回にでもお話します。

ビジャレアル家に住むのは、
ルーナの兄ヒューゴーと妻のディナ、そしてディナの連れ子であるリリアン、二人の子ジュリアンの4人です。

マックスの世帯はソフィアの実家であるビョルグソン家に、
マックスとソフィア夫妻(+お腹の子)と長女アリア、エルサとエルサが未婚で産んだ子パイパー(父親はジョーンズ家のオリー)と再婚相手のカリムの6人+1で暮らすことになります!
ちなみにエルサはこの結婚でエル・カルマーニ姓となりましたが、姉の旦那が婿養子なのでソフィアの世帯がビョルグソン家の名をしっかりと受け継いでいます。




続いてディナの妹ニーナと、姉妹(母も?)の元彼ダンの世帯。

2017y08m24d_024852451.jpg

二家族とも前回紹介した時より子供が増えていますね。

まずはニーナの赤毛ファミリーについてですが、メンバーは夫とその姉、自身の連れ子で長男のカーター(タウニーとの間に未婚で授かった子)、夫との長女と次女。
ここまでならまだ普通にありえそうなのですが、じつは家系図がめちゃくちゃ複雑なんです


まずこの家系図を見てください。

2017y08m24d_025422451.jpg

夫、子供いすぎ。

しかし注目すべきはここなんです。
すでに亡くなった元妻の息子。

なんと、

2017y08m24d_025351945.jpg

ニーナの連れ子カーターの父親なんです・・・。
何を言っているかよくわからないですよね?
大丈夫、私もよくわかっていません:( ;´꒳`;):


しかもまだ続きがあるんですよ・・・。
夫のもう一人の子、

2017y08m24d_025450680.jpg

ホワキンの妻との間に出来た子なんです・・・!
もう何がなんだかわからない!!!
ちなみにこの子はスキンディティールで黒人になっているだけでちゃんと両親の肌色を受け継いでいたため、ホワキンの世帯の紹介時にはスキンディティールを外した本来の姿で登場します!!(後ほど登場)



ではダンの子供達の話に移りますね。

2017y08m25d_013102957-.jpg

息子イケメン(*ºoº*)!!!
娘はお母さんに似てるのかな?
姉は少しポッチャリしている気もしますが、二人とも整った顔立ちをしていますよね。
セクシーなラテン系姉弟になってくれる事を期待しています(*・ω・人)
※ダンには結婚前に別の女性と授かった子もいるので息子はダンにとっては次男です



続いて紹介するのは、キャンディー率いるトンプソン家と、先ほどニーナの家系図に登場したホワキンの世帯ル・シエン家。

2017y08m28d_202220437.jpg

何度も説明しているとおりキャンディーの長男リズムはホワキンとの間に未婚で授かった子、夫もマーイカと離婚後に長男であるマリオを連れて再婚、二人の間には長女となるメロディが生まれました。

ホワキンの世帯はホワキンと妻の連れ子サラ(ニーナの夫の子)と二人の長男ジョンの四人です。
前回紹介時はセルジオさんとツヨシ夫妻と同居していたので肌の色からてっきりツヨシの子だと思っていたのですが、サラはホワキンの妻の連れ子だったようです
まぎらわしいから勝手にスキンディティール使うの本当にやめて欲しいヽ(`⌒´)ノ
ちなみに代理出産により授かったツヨシの息子というのも別にちゃんと存在しているので後ほど紹介しますね。




続いて、キャンディーの夫の元妻マーイカの世帯とキャンディーの妹ユキの世帯。

2017y08m13d_021047873.jpg

オーウェンがマーイカと離婚しキャンディーと結婚した後すぐに再婚したマーイカ。
まもなく二人の間に男女の双子が生まれ、旦那さんの連れ子のティーンの娘ナタリーを含む三人の母親となりました。
前回紹介時は旦那さんの連れ子の娘が反発した感じで写っていましたが、今回はなんとも穏やかな家族写真です(*´ω`*)

ユキの世帯は変わりなく、三人家族。



続いて、天下のゴス家とホワキンの元同居人セルジオさんの世帯。

2017y08m24d_032918109.jpg

ゴス家は以前詳しく紹介した時のままの家族構成です。
セレニティーは第二のベラに育て上げるつもりです!!
カサンドラの長男クルーズも大きくなりました。

セルジオさんはツヨシと共に世帯を独立。
これを機に母親(代理出産の設定)の元で暮らしていた息子を引き取り三人で暮らし始めました。
引き取るといってももうだいぶ大きいんですけどねw(ティーン)
代理母と色々もめていたがやっと和解したという設定も付け加えておきます(*-ω-))
息子、ツヨシそっくりだなぁ((´艸`*))
子供の頃よく見かけていたので「大きくなったねえ」とプレイヤーも嬉しいです(*´ω`*)



続いて、こちらも町でよく見かけていたダーリン・ワルシュの娘メグミ↓

2017y08m24d_155543594.jpg

個性的なポンポンヘアーの眼鏡っ子でしたが、こんな感じに成長しました( ´艸`)
ベラのところもそうですが、こんなふうに親そっくりの格好をさせることにハマっています♪
しかしメグミはお母さんに比べるとだいぶ女の子っぽいですね!
お母さんはティーンの頃から知っていますが本当に男の子にしか見えませんでした( ´艸`)
初めて声で女の子とわかった時の衝撃といったら・・・!w

もう一世帯は、ユキの元彼でリバティの元同居人トラヴィスとダーリン・ワルシュの元同居人ミコの世帯。
二人もすっかりおじいちゃんおばあちゃんですね(*-ω-)しみじみ。
子供たちはどんな大人になるのでしょうか。



続いて、リバティのもう一人の同居人だったサマー・ホリデイの世帯を紹介します↓

2017y08m24d_024636179.jpg

夫であるオリーはこの記事の一番初めに紹介した世帯のパイパーの父親。
パイパーは本命のサマーと結婚するほんの少し前に腐れ縁のエルサとの間に出来た子で、本妻との長女オータムと同じ年の娘です。
金髪の次女はウィンター。

もう一世帯は、この町で一番の美男美女カップル!アーロンとモーガンの世帯。
モーガンが独身の時に引き取った養子のタイラーと、夫妻の長女アリシアの四人家族でしたがもう一人男の子が生まれたようですね!



続いて、ハンティントンと、その元ルームメイトギャヴィンの世帯。

2017y08m24d_202820512.jpg

前回紹介した後に藤田さんは亡くなり、血のつながらない父ハンティントンと藤田さんの忘れ形見である三つ子の4人世帯になっていました(T-T)
息子たちはティーンになってさらにアレクサンダーに似てきたという設定。

子供の頃は見分けが付かないほどそっくりでしたが、ティーンになると個性が出てきました。

2017y08m24d_202657541.jpg

それにしてもオースティンは個性的すぎるw
三人はそれぞれ別の姓を継いでもらうつもりでいますがそれはもう少し後の話となります。



初めての紹介となるギャヴィンの世帯は、若くて美しい妻とその母親だと思い込んでいたのですが、年上の奥さんとその娘でした!

2017-08-24_20-39-33.png

なので赤ちゃんはギャヴィンの血のつながらない孫にあたります。


幼児はギャヴィンと妻の子でした!
じゃあこれ↓は一体・・・??(2018年6月追記)


2017-08-24_1-18-20.png

この子は桜先生が取り上げました(*´ω`*)
こういうのってなんだか嬉しいですよね




続いて、リバティとマーカスの世帯。

2017y09m01d_013950538.jpg

二世帯ともこの回で紹介した後メンバー変わることなく成長のみです。

リバティとクリシュナの第二子エミはデフォルトのリバティっぽい服装にしていますが顔はパパ似。
長男メイソンも顔の形こそリバティに似て丸顔ですが顔立ち自体はパパ似なので、リバティそっくりの子がいなくて少し残念です(∩´﹏`∩)
来世に期待。

マーカスの世帯は、毎回ビックリしていますが「マーカスがまだ生きてる!!」w
結婚前にすでに寿命メーターは満タンでしたが日頃の運動の成果でしょうか?
むしろバグかと疑いたくなるレベルの長生きです。



ラストはいつも平和なパンケーキ家と初登場のランドグラーブ家。

2017y08m25d_023128564-.jpg

パンケーキ家は夫婦に二人の息子というこの町では逆に珍しい平凡な世帯で今回も何も報告すべきことがないので写真のみの登場とし、ランドグラーブ家を〆に紹介しようと思います!



シムズシリーズきっての実業家、マルコム・ランドグラーブ氏。
電力会社から小学校から、何から何までランドグラーブ!!

2017y08m25d_023054797.jpg

シムズ2では紹介文に「ハンサム」と書かれているマルコムですが、シムズ4ではわりと平凡な顔立ち。
私のシムズ2でのマルコム↓

MalcolmIVーprofile

※デフォルト置き換えアイテムやCCを使用しています




そんなマルコム氏、スタート時には他の家族もいたようですが亡くなってしまったのかタウニーの妻と一人娘の三人家族になっていました。

2017y08m25d_022311510.jpg

典型的なタウニー顔だった妻をお金持ちの妻っぽく改造。
すごい老けたけどかなりそれっぽくなったと思います。



娘もお金持ちのお嬢様風に↓

2017y08m25d_022122003.jpg

マルコムにあまり似ていなかったので、頬をスッキリさせるなど両親の中間顔になるようほんの少し整形しました。
ほとんどがメイクの力です!
ほんととくに女の子は、努力しだいでいくらでも変身できますね(*-ω-))





次回はハンティントンと三人の息子たちの世帯を少し操作しその結果世帯に大きな変化があったのでそのストーリーを書く予定です!





<次回>へ続きます

<双葉家成長日記>メインページへ戻る


0 Comments

Add your comment