86.霞世代続々ティーン(シムズ4)

<双葉家成長日記>メインページへ戻る
2017-09-01_1-12-31.png

子供霞と赤ちゃん花梨も見納め!
今日は霞の誕生日なので花梨も成長させちゃいますヽ(≧▽≦)ノ



と、その前に!!
これを機に同世代設定の友達をひとりずつきちんと紹介していきたいので肝心の霞と花梨の誕生日は次回になります。




2017y09m01d_025231482.jpg

ごちゃごちゃして誰が誰の同級生だかわかりにくいので、婚活編で結婚を手伝った友達の子供は基本的に第一子を霞の同級生、歳が近い第二子などは桃花の同級生、歳の離れた子は花梨の同級生とします!

ずっと幼馴染として仲良くしていけたらいいな(*´ω`*)



その他の町のシムの子供(デフォルト二世たち)は生まれた時期などで適当に振り分けていきます。



てなわけで簡単な紹介用として一人一人の写真を撮ったのですが思いのほか凝ってしまった+あれもこれもと結構な人数作ったため、今回は霞の同級生で仲の良い人や近所で気になる何人かをピックアップして載せていきます!




まずは一番仲良しのアリシアちゃんからヽ(〃v〃)ノ

2017y09m04d_020145221.jpg

もうね、期待どおりの超絶美人
さすがアーロンとモーガンの子!!

この顔で連続ロマンチスト願望ヤバイ(๑♡⌓♡๑)
明るく活発な性格で、ホワホワした霞の良き理解者です。



この画像の見方ですが、髪や目は色を変えている場合があるので持って生まれた本来の色を書いてあります。
身長は両親の身長をまずイメージで決めてから遺伝したらこんな感じかなと決めたものです。(身長MODは数値入力タイプのもので、基準を168cmとして±10につき2cmという計算にしています)
あと、両親の写真についている願望&特質マークは遺伝したと思われる要素(親子の共通点)、両親の間にあるマークは結婚した夫婦の子供なのか未婚の二人から生まれた子(ウフフマーク)なのか、はたまた離婚した二人の子なのかを表しています。




続いて、男の子の中では一番の仲良し!キャンディーの長男リズムです♪

2017y09m04d_014202956-.jpg

似てる(*T_T*)
それに結構イケメンじゃないですか!!??
スタイルもよく、何でも着こなすお洒落さんです
両親に似てパーティー好き♪
クリエイティブな才能あふれる陽気なシムです。

※ホワキンの名前のところがキャンディーの現夫の苗字になっていたので修正しました!(2018.5.8)



続いては、キャンディの妹ユキの長女レイア。
リズムとはイトコですね。

2017y09m11d_221924165.jpg

ブルーの肌が美しいエイリアンハーフのレイアは意地悪で高慢ちきですが家庭的な一面もあるんです。
子供の頃は霞によく意地悪をしていましたが最近では笑いあう姿もよく見かけます(*´ω`*)




続いてルーナの長男ルイ!

2018y01m24d_212613135.jpg

でかすぎてはみだしてます(〃゚艸゚)
ゴツゴツした体型や雰囲気は父親のアイザックに似ていますが顔のパーツはルーナそっくりです!
体格や性格など、日に日に今は亡き旦那に似てくる息子を見てルーナは何を思っているのでしょうか(T-T)




続いてソフィアとルーナの弟マックスの長女アリア。
先ほど紹介したルイとはイトコにあたります。

2018y01m24d_214325304.jpg

ソフィアそっくり!!!
見た目もたたずまいも「お嬢様」という印象のアリアですが、こう見えてドジでオタクらしい(〃゚艸゚)
ギャップがとてもかわいいです。




続いてはショヴォンの長女シュリー。
似ていないのでつい忘れがちですがモーガンとショヴォンは姉妹なので、初めに紹介したアリシアとシュリーもイトコになりますね!
イトコ多いなぁ( ´艸`)

2018y01m24d_204835301.jpg

子供の頃から目がクリクリと大きくとてもかわいらしい顔をしたシュリー。
ショヴォンを童顔にした感じかな?
かわいい顔とは裏腹に、まさかの悪人特質もち(๑°︿°๑)
陽気な悪人がどんな感じなのか気になるところです。




続いてはリバティーの長男メイソン。

2017y09m01d_170812913.jpg

この子も幼児の頃からずっと童顔の印象がありましたが、ティーンに成長したらすごくクールな印象になりました!
両親ともアジア系なのでアジア要素が濃いですね
豪邸王を夢見る明るいお調子者です( ´艸`)


こう見ると、ランダムで選ばれた特質にもかかわらずみんな明るい子ばかりですね!!
でもそれぞれ個性もあるし、顔もかなり両親に似てきてさらに思い入れが深くなってきました
顔だけでもいいのでなんとなく覚えてもらえたら嬉しいです( *´꒳`* )




ひとまずこれで女子会メンバーの第一子(+霞の親友アリシア)は全員紹介しましたが、まだまだ近しい同級生がたくさんいるので紹介していきますね!




2018y02m05d_172945008.jpg

キャンディーの再婚相手(正確には未婚で出産していただけなので初婚)のオーウェンの連れ子マリオ。
母親はデフォシムのマーイカ・ハースですが自動生成タウニーのオーウェン似ですね!

しかしこう見えて読書家。
これが母親の遺伝というのがじつに感慨深いです(T-T)




リズムとほとんど同じ歳なのでマリオも霞世代とします。




続いて、名前を見なくても誰の子かわかる!ホワキンの次男(長男はリズム)、ジョン。

2018y01m24d_232729004.jpg

背はあまり高くないのですがヒョロンとしているせいか背が高そうに見えますね(*' '))
サングラスの印象が強いのでホワキンの顔がよくわかっていないためどっちに似ているのかいまいちわからないのですが、性格は母親似のようです。

余談ですが母親のヒロコさんは桜の仕事仲間であり、桃花の出産担当医師としてお世話になった方です。




続いて、男たちの婚活編で一番に結婚したターナーの長女レイラ。

2018y01m24d_223400985.jpg

奥さんのビリーはデフォシム(登場時は子供)です。
ランダムで願望や特質が決定したとは思えないほど才能に恵まれた芸術家のレイラ。
みんなそれぞれ私がイメージどおりに着替えさせた姿ですが、この子に関しては着替え前から芸術家っぽかったです!

2017-09-01_19-16-02.png

かなり個性的だけど芸術家だと思えば違和感ないしこのままでもよかったかも!!
見た目は下を向くとすごくビリー似に見えますね。


そういえば、ターナーとビリーのデート現場(?)を目撃して嫉妬心から口説きに走った事もあったなぁw
今思えば誰が誰とくっついてもおかしくない紙一重の状態だったし、この子達が誕生した事すべてが奇跡みたいなものだよなぁと改めて思います(*-ω-))




続いては、高慢ちきな天才イーストンとブヒーダ家長女ヒロコの第一子ヒース。

2018y01m24d_230407365.jpg

この大きな目はブヒーダ家の遺伝だなぁ。
両親共に天才という恵まれた遺伝子の組み合わせによって生まれたヒースはやはり天才でした。
シムズ2とは違い、4は特質などランダムで決まるようですが共通点を見ていくと本当に面白いです。



ちなみにブヒーダ家の両親はすでに亡くなっており、イーストンとヒロコの結婚式の時にジャスミンダーママが妊娠していた弟のヨウスケは子供時代にこの世帯へとやってきて今ではオウランパパそっくりのティーンです。
しかし少しだけ下の世代になるため、桃花世代として後々紹介しようと思います。



長くなってきましたがひとまずあと三人だけ(≧人≦)
残りは次回、霞と桃花の誕生日の後に紹介します♪




2018y01m24d_221820482ー

優等生ながらクラスの中心人物といった感じのオータムは、オリーとサマー・ホリデイの長女。
色素が濃いため健康的な印象が強いですが、顔立ちも雰囲気もサマーそっくりですよね(*ºoº*)
少し抜けたところがありますが社交的で美人なオータムは生徒会とかに入ってそう!
趣味はテニスっぽい。




このオータムと腹違いでほぼ同時に生まれた妹がこのパイパー・ビョルグソン。

2018y01m24d_214613776.jpg

エルサの一人娘です。

本来はパイパーが子供時代にエルサはタウニーと結婚しエル・カルマーニ姓になっていましたが、誰の子か一発でわかるように父母共々ビョルグソン姓に変更する事にしました。
姉のソフィアも婿養子(ビジャレアル家次男マックス)を迎えれビジャレアル姓を名乗っているので分けたかったのですが、エルサはデフォルトでは子供なので苗字が変わると顔写真をつけても誰の子かわからなくなるので。
いや、私はわかるのですがTumblrなど英語だけ見た場合にもわかるようにしたくて。
近所に他にもエルカルマーニさんがいるのも気になっていたし、このあたりのタイミングでエルサに何らかの心境の変化があってビョルグソン姓に戻すに至ったという事にします!
たとえば両親の遺産や豪邸の相続の問題とか・・・ね:( ;´꒳`;):


こんな感じで、もし今後ベーア家のユキの世帯に男の子が生まれなかったらリズムにベーア姓を継いでもらうかもしれないし苗字など事情がコロコロ変わっていくかもしれませんがご了承ください(≧人≦)




最後に!こちらも誰の子かすぐわかる系二世、マシューです。

2018y01m24d_224129233.jpg

ゴリマッチョの父マーカスに比べると細マッチョですが筋肉願望で肉体美を何より大切にしています。

それにしても…改めて見てビックリしたのですがマーカスは筋肉願望ではないんですね!!
パーティー世帯だっけ?世界の友人願望だそうです。




今回は以上です。
次回霞と花梨の成長した姿を紹介し、残りの霞世代メンバーを紹介していきます(*' ')ノ




<次回>へ続きます

<双葉家成長日記>メインページへ戻る


0 Comments

Add your comment